The 5-Second Trick For 相続に強い 弁護士 東京

相続した遺産の中に不動産があると、相続した人は相続登記をしなければなりません。

本件は、遺産分割調停の当事者が多数に上るにもかかわらず、弁護士を代理人にしている当事者が誰もいない事件であり、非常に進行が混乱していました。委任を受けた後、全ての遺産を弊所にて整理し直し、調停委員会に対し分割案を早急に提出いたしました。また、依頼者は、一部の不動産に対し強い思い入れがあり、その不動産についてはどうしても売却されないようにしてほしいとのご希望がありましたので、智恵を絞り、可能な限りそのご希望が反映されるようにいたしました。他にも、他の当事者らの希望が全て噛み合うよう、調停委員会と協力し、解決が早期になるように動いて参りました。その結果、ロックアウト状態となっていた調停が一挙に動き出し、弊所弁護士が関与の後は、早期に調停成立となりました。その後は、唯一の代理人弁護士として、早急に登記関係の処理を行うなどさせていただきました。

相続人同士の争いを解決する一方で、相続税の負担をできるだけ抑えるという観点からもアドバイスをくれる弁護士の方が、依頼者にとっては良い弁護士といえます。

対立が生じないのであれば、可能です。ただ、当初は対立がなくても、相続についての話し合いが進む中で、次第に話が合わなくなり対立が生じることもよくあることです。弁護士は、依頼者の利益のために業務を行うべきところ、対立が生じた場合、一人の相続人の利益のために業務を行えば、同じく依頼者である他の相続人の利益を害してしまうことになります。そのため、弁護士は、対立が生じた場合、いずれの相続人についても、代理人としての業務を行うことができなくなり、辞任する他なくなってしまいます。

みんなの相談をみる 相談を投稿する 閲覧した相談をみる 相続に強い 弁護士 東京 一括見積り

②税理士事務所様・司法書士事務所様と連携し、相続問題のフルサポートを実現

相続・遺産分割の基礎知識 立川の弁護士による相続・遺産分割・遺言相談

ベテラン弁護士になると威厳が加わりどうしても萎縮してしまう場合があります。しかし、そんなベテラン弁護士先生でも話しやすい人は話しやすいし、話しにくい人は話しにくい…。

相続税はいわゆる国税に該当するため、相続税申告は管轄エリアの税務署で行うこととなります。東京都を管轄している税務署は以下の通りです。

その際に、誠実に質問や疑問に答えてくれるか、あるいは対応が早いかどうかも、弁護士選びの大きなポイントとなります。

遺産相続に強い弁護士の探し方は?相談した方がよいケースと費用相場も紹介

対立が生じてから、相続人が、それぞれ別の弁護士に依頼するとなれば、時間もかかり費用も大きくなってしまいます。

弁護士相談・法律相談を専門とする虎ノ門法律経済事務所では、遺産相続の解決事例も豊富であり、お客様それぞれのお悩み・トラブル内容に沿った弁護士をご紹介することで、トラブル解決の最後までスムーズに進めることを目指しております。

親族間でのトラブルを予防し,お客様が望む相続の方法について紹介いたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *